2007年12月09日

静電除去

だんだんと空気が冷えて冬将軍の到来を感じる今日この頃です。関東の冬の乾いた空気に未だに慣れられない田舎者にとってちょっと辛い季節なのです

さて、この時期悩まされるのがパチパチ来る静電気ですね。それに便乗してかどうかはわかりませんが(笑)、DynamicAudio5555の7FのメールマガジンでこのところSFC SK-EXが毎日のようにプッシュされています(笑)。taoさんのBlogはなはなはなこさんのBlogにあるようにバッチリ効果があるようなのですが、置く場所もお金もないので悩んじゃいます。

ここでSFC SK-EXに使われている素材「サンダーロン」の本家サイトに行ってみると除電ブラシなどが置いてあります(情報提供ありがとうございます>euroさん)。特に250mmの除電ブラシなんかはすごく使いやすそうな気がするんですよ。CDをトレイにおいてトレイごと除電するとかLPをターンテーブルにおいて丸ごと除電するとかケーブルを除電するとか…。ブラシをアースにつなぐと効果倍増?とかいろんな想像はできますがどうなんでしょう?誰か余裕のある方は買って試してみて下さい(無責任/笑)。

posted by Akimitsu at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | オーディオアクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
他社の静電ブラシ持っているのですがどう見ても普通のブラシの悪寒が。。。。。
私には効いているのかどうか断言できないので一度お貸ししましょうか?
Posted by moonriver_mac at 2007年12月15日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

