2007年11月30日

番外編。

ついで…というわけでもないのですがjeさんの行きつけの右京パパさんのお店、B-styleへ。車屋さんなのに事務所にはカーオーディオだらけ。コンテストで入賞した賞状があったので是非…ということで聞かせてもらうことにしました。

さっそくX3に乗り込んでエンジンをOnにして音楽を流すと…嬉しいような悲しいような複雑な気分に。普通のオーディオが真っ青になるくらい目の前に音場が展開して音像が定位しているんです。音の出方も非常にスムーズだし刺々しくないし…。こんな音がカーオーディオから出るか〜ってカルチャーショックでした。右京パパさんに横で説明していただいたんですが、結局ここでもデジタルが大活躍(笑)イコライザ、チャンネルデバイダ、ディレイ等々きっちり調整するとここまでできる、ということを普通のオーディオでもカーオーディオでも確かめることができたのは貴重な体験でした。

で、空港までの道中、同様にセットアップされたjeさんのRoadsterでも同じでした。ipodからカーオーディオであれだけ楽しめるデジタルパワー万歳…ですね♪

posted by Akimitsu at 20:32| Comment(1) | TrackBack(0) | オフ会記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>akimitsuさん
先日はご来店ありがとうございました。
jeさんをカーオーディオにものめりこませてる張本人です。
お褒めいただき何よりです。
ともすればスペックや測定値、定位感ばかりが重視されようとしてますが、私はあくまでもアーティストの顔が浮かび、体がゆすぶられるように、運転するのが楽しくなればと、、、、思ってます。
また機会があれば遊びに来てくださいね。
私もそちらには高橋、長谷川先生がいらっしゃるので時々はお邪魔してます。
今後ともどうぞよろしく!!
Posted by 右京パパ at 2007年11月30日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。