2007年11月30日

Altec王子

N木さんの家を後にして途中で別のN氏の家に寄ってからjeさんの倉庫(笑)へ。相変わらずだだっ広い倉庫にAltecが鎮座している姿は壮観ですね。システムの詳細はjeさんのBlogを見て下さい。

さて、ここでもDEQX導入ということで…なんか自分が流行らせた、と彼らは主張するのですが決してそんなことはありません(笑)話を本線に戻しますが、やっぱりDEQXはオーディオ界最強のツールの1つだと思います。これ1つで位相・周波数ともフラットにした音が実現できるんですから。ぁ、決して回し者じゃないですよ(笑)

ということで補正した倉庫の音を聞いてみたのですが…予想通り元に戻せなくなりました(笑)。もとの音はもとの音でバッチリ楽しく聞けるのですよ。Blogにあるようにjeさんがたっぷり手をかけたシステムですから。ただ、DEQXを通すとシステムの特徴はそのままにオーディオ的クオリティが3段とばしくらいで上がるんですよね。ヴォーカル(に限りませんが)の音像がAltecのサイズから想像もできないくらいのサイズの実の詰まったものになって思わず(*´д`*)ハァハァしちゃいました。

そして翌日26日の午前中にサブシステムを聞きに行きました。こっちはmhiのEvidenceというスピーカだったのですが、これはこれでおいしいですね〜。真空管で鳴らしてまろやかな音をまったり聞く分にはこれでもいいかなぁ〜と思わせるような感じでした。きっちり追い込んだ音も聞いてみたかったですがまた今度にとっておきます。

posted by Akimitsu at 20:06| Comment(1) | TrackBack(3) | オフ会記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。何が残念ってEMT950がいまいち不調でキチンと鳴っていなかったこと・・・申し訳ありませんでした。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ALTECの右Chの不調は、貴方の耳のおかげ(笑)で直しました。結局はダイヤフラムの取り付け不良でした。

またコレに懲りずに、徳島へ(笑)
Posted by jeことNIKI at 2007年12月02日 04:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70208461

この記事へのトラックバック

Akimitsu 氏 来襲 (笑)
Excerpt: 色々あって、非常に面白かったな〜。って、自分で書くのもなんなので、本人のブログUPしましたら、リンク張ります。 と言ってる矢先に、UPされましたので、ここにリンクしますね。 >関係各位 ..
Weblog: Audio Warehouse
Tracked: 2007-12-01 00:27

Akimitsu 氏 来襲 (笑)
Excerpt: 色々あって、非常に面白かったな〜。って、自分で書くのもなんなので、本人のブログUPしましたら、リンク張ります。 と言ってる矢先に、UPされましたので、ここにリンクしますね。 >関係各位 ..
Weblog: Audio Warehouse
Tracked: 2007-12-01 00:34

長崎県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 長崎県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-04-26 07:46
×

