2007年11月30日

次から次へ。

次はnextyleさんちの近所の親子オーディオマニアなSさんの家へ。

まずは息子さんの方から聞かせていただいたのですが…部屋の左側の壁と正面の壁が機械で埋まっている絵にはビックリしました(笑)古めの機械が多かったのですが、古さを感じさせない音で楽しく聞かせていただきました。特に印象に残ったのがRCAのLPプレーヤからAltecのSP1本で鳴らすモノラルのブルースですた。これ以上ないくらい渋くて涙が出そうでしたよ…(爆

さて、続いて親父さんの部屋…というかオーディオ専用の建物へ(笑)ここも同じく壁2面に機械が広がっていました。Sig800とWestminsterRoyalとJBLのツイータ+ウーファ(マルチ)の3つを聞きましたが、それぞれがそれぞれで魅力があってとても面白かったです。マルチ病患者にな自分にとってはJBL萌えでした(笑)息子さんの部屋でもJBL4343(かな?)が鳴っていて結構好きだったので、もしかすると結構JBLが好きなのかもしれません。

結局ここでは都合6つのシステムを聞かせていただきました。これだけ一気にきちんと調整されたシステムを聞き比べるのもなかなかない経験で楽しかったです♪

posted by Akimitsu at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70155899

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。