2006年09月17日

カーボン。

オーディオの世界でもカーボンが(・∀・)イイ!!、とのことで探してみました。

Carbon Goods.Comなのですが、ここでインシュレータ用、板厚10mm、縦25mm、横25mmとすると…

はて、これはどこかで見たサイズだなぁ…と気づくわけです(笑)オーディオ用、と名をつけて高く売れるようなブランド名をつけて販売するだけで10倍の値付けができるんですよ。羨ましいことこの上ないですね。

自分ではまだ使ったことがないのですが、某所では両者を比較してみようという企画もあるようです。結果が出たらまたここで書きますね〜。

posted by Akimitsu at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | オーディオアクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。AcousticTao氏から貴殿が作製される分電盤のことを教えていただき、当方も今電源工事の検討をしているものですから、出来ればもう少し製品の内容、趣旨やコストのことを教えていただければと思い投稿いたしました。よろしく。
Posted by 竹田昌昭 at 2006年09月21日 08:19
こん**は、拙ブログへの書き込みありがとうございます。私もカーボンフェチですので興味深々です。またのレポート楽しみにしています。
Posted by ゆうけい at 2006年09月21日 13:03
Akimituさんこんばんわ。
リンク先を見てきました。
しかし、10X100X100はさすがに高いですね。
10X50X50がベストサイズ及び価格かと思いました。

そして『どこかで見た』を人柱として買う人が大変かも〜。

良い結果・悪い結果どちらにせよレポートを楽しみにしています。
Posted by VIPROSKING at 2006年09月21日 19:56
>>竹田さん
いろいろとあるので(笑、メールアドレスをコメント欄に書いておいてください。yahooなどのフリーアドレスで構いません。

>>ゆうけいさん
>>VIPROSKINGさん
某所で変な企画が進んでいるので(爆、それも含めて後ほど詳細なレポートを書きますね〜。今のところでは、リンク先の艶無しが地味に効く感じで、どこかで見た(爆)の方がオーディオ的にわかりやすく効く感じです(笑。どちらも25x25x10ですが。ちなみにリンク先の艶ありは箸にも棒にもかからない駄品でした(汗。
Posted by Akimtisu at 2006年09月29日 22:23
某所で変な企画を進行しているlmstですw
1万円前後/4個で使いやすいインシュレーターができないかなと試行錯誤しております…。
Posted by lmst at 2006年09月30日 14:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23919755

この記事へのトラックバック
×

