2006年05月27日

オトナな音

あのDejavuのフィルさんのところへ行ってきました。以前StellaMelodyの時も聞きに行ったのですが、その頃とどう変わっているか興味津々でしたので、今回聴きに行けて良かったです♪

フィルさんとは家が結構近いので午後半日で相互オフをすることに。まずはうちに来ていただいて音を聴いてもらいました。なかなかうち人が来ることが少ないので(汗)緊張してしまいましたが、そこそこ気に入っていただけたみたいでよかったです。そのうちオフ会記もupされると思うので詳細はそちらで。

うちでの緊張のひとときを終えてフィルさんの家へ。Melodyの時も半分しか開かなかったドアは今回も半分しか開きませんでしたが(笑)そのドアをくぐってオーディオルームへ。眼の前にはElegansが威圧感たっぷりにそびえ立っているかと思いきや、案外しっくり収まっていてびっくり。

ということで、椅子に座って早速聞かせていただきました。耳がプアだった頃の記憶を引きずり出しながら聞いていたのですが、基本的に方向性は同じですね。SPのメーカも同じで鳴らしている当人も同じ(当たり前かぁw)なのでそうがっつり変わるわけもないのですが。

MelodyとElegansと比べると、スケール感や余裕のある鳴り方はElegansさすが、ってところですね。中高域の滑らかさはマンガーユニット特有の刺激のない鳴り方もあっていい感じでした。基本的にSPの後ろに音が並ぶ感じもあって、とても心地いい音の出方だと思います。オトナの音、ですね〜jeさんあたりに音が若いよねーって言われたのでそろそろ大人な音も出せるようになってみたいところです(笑)

フィルさんもそろそろ引っ越すそうで、そのときは工具を持って遊びに行きたいところです(笑)

posted by Akimitsu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。