2006年05月11日

ふらふらと

今日はふらふらーのflaさんの家に遊びに行ってきました。大丈夫です、とって喰ったりしませんから。

駅近くのファミレスでご飯を食べた後fla邸に向かいました。早速着くなり3人のピアニストのクライスレリアーナを聞かせてもらいました。flaさんお気に入りの曲らしく、たっぷりと講義付きで(笑)楽しませてもらっちゃいました。

その後一通り聞かせてもらったのですが、とにかく端正な音だなーってのが印象的でした。使っている機器から何となく想像はしていたのですが、想像を裏切らないあたり(笑)素敵です。クラシックなんかは聴いてて心地いいのですが、ロックはもう少しガンガン来てもいいかな?という感じですが、この辺は音の出し手の好みでしょうか。

さて、その後はお待ちかねのねじねじタイム(笑)ヱビスを飲んで気持ちよくなったあたりでおもむろに工具を取り出して分電盤へ。今回は、冷蔵庫のブレーカとオーディオがつながっているブレーカにそれぞれコンデンサを入れて、さらに分電盤につながっている線を全部捻っておしまい。何よりも冷蔵庫がおとなしくなったのがびっくりでしたが(笑)、とりあえずSNも良くなって今回もいい感じでした。次は本格的に工事しないとねw

ということで、覚悟しておいてください>flaさん(笑)

posted by Akimitsu at 15:20| Comment(3) | TrackBack(0) | オフ会記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>とにかく端正な音だなーってのが印象的

ふらさんの音は、私の好みですヨ〜。美音です。
以前の私のアクラボのピアノの音に通じると思いました。
Posted by まんぺい at 2006年06月08日 16:33
ほんとにコンデンサーの効果にはビックリしました。
リビングオーディオには『必須』かもしれませんとまで言ってしまう。だって冷蔵庫うるさいから〜〜(笑)

Posted by ふら at 2006年06月08日 20:26
>まんぺいさん
そう、端正+美音です。情熱と冷静のあいだのちょっと冷静気味?(笑)

>ふらさん
コンデンサ、いいでしょ(笑)
今度はぶっとい線引いて機械とケーブルの能力をばっちり100%発揮できるようにしましょう(爆
Posted by Akimitsu at 2006年06月20日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18996039

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。