2006年05月11日

ヘソの3.5mm

今日もねじのお話。

まさかアクセサリーセンターのblogでねじネタが出てくるとは思わなかったのですが(笑)。せっかくなので遊びに行ったらねじゲット(爆)。ということで、今まで手つかずだったコンセントのヘソの部分のネジを交換してみました。

音の感じとしては、中域がいい感じでふっくら厚みが出てきて暖かい音になり、安心して聞いていられる音になりました。女性ヴォーカルを聞いている時のドキドキ頻度が上がりました(笑)いいですねー、ハイブリッドコンセント。交換直後なので少々落ち着かないですが、今日かけっぱなしにして帰ってきたときにはちょうどよくなっていることでしょう。

さて、M3.5-12mmだとヘソの上下の両方から使う分には少し長めなんですよね。M3.5-8mmが2,500本で\6,000弱なのでこちらを仕入れてもいいナーなんて思っています。チタンネジと一緒にコンセントチューンアップねじセットにしたら買ってくれる人いるかなぁ?

posted by Akimitsu at 11:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 電源工事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>電源工事の貴公子
スレ違いだが、定着したね〜
就活より自営でw
Posted by どら。 at 2006年05月18日 15:32
定着したねワロタ
自営でいけるくらい稼げるといいのですけれど(笑
Posted by Akimitsu at 2006年05月24日 18:33
樹脂製のねじなんかはどうかな?
と思っているのですが、
試されたことはあるでしょうか?
Posted by ライナス at 2006年05月26日 00:19
樹脂のネジはまだやってないですねー
売っているのは知っているのでこんど試してみたいところです。
Posted by Akimitsu at 2006年05月26日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

